Albireoの日記(仮)

ヒーリングルームAlbireo

2022-05-19から1日間の記事一覧

あけましておめでとうございます

2020/01/12 ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年はどんな年になるでしょうか。 私は特に予想や志も立てず、なんとなく年越しと三が日を過ごしてしまいました。 ですが、年越しの時間は静かに瞑想をしながら過ごすことがで…

年末のご挨拶

2019/12/28 こんにちは。 年末がやって来ましたね。 22日の冬至、そして26日の冷たい雨、そして昨日の大風が過ぎましたら、なんだか刷新された元旦の空気が感じられてきました。 そしてふと、去年の今頃は京都の北山で除夜の鐘を聞いていただいていたん…

進化の螺旋

2019/12/17 2017年、私は混乱していました。 2015年の瞑想中にいわゆる「悟りの一瞥」が起こり、その体験を一つの道しるべに、その頃学んでいたレイキのヒーリングサロンを開きました。 それ以前にもたくさんのワークと気づきを経て感情体の浄化が進…

乗ってきた筏は捨てて行くだろう

2019/12/06 一つの川を渡るために使った乗り物は、先に進む時には持っていけないという例え話。 最近はこのブッダの言葉の意味を考えている。 日本のスピリチュアル業界に横たわる「癒し」と「成長」。 この二つの間にある隔たり。スピリチュアル=霊的成長…

コア・ビリーフ

2019/12/05 最近、プライベートである方と話をしている最中に、その人の「コア・ビリーフ」に気がついてしまったという出来事があった。 「コア=核 ・ ビリーフ=信念」 「信念」という言葉は、日本では教育などで使われる良きイメージがあり、「しっかりと…

シリウスB

2019/11/27 一年かけたテーマの情報が整理され自分の中に統合されたことで、次なるジェネシスのテーマに向かわされているこの頃。 それまでは晴天が続いていたけれど、その日を境にした冷たい雨の毎日がそのテーマを象徴しているように思える。 今日も雨です…

インナーチャイルドとレムリア

2019/11/24 「インナーチャイルド」という概念がありますが、これはいわゆる「副人格=シャドウセルフ」の一つで、誰しもが成長段階で、親などの養育者に対する満たされない思いを抱えながら一歩づつ大人になるものですが、その段階段階に於いて、健気にも思…

スピリットレイキ !

2019/11/19 Albireoでは現在3種類のレイキの伝授を行なっていますが、このところの事象から、その効果が宇宙的で素晴らしいことに気がついた「スピリットレイキ」について、今日は書いてみようかと思います。 何を隠そう、このスピリットレイキ、Albireoで…

ブッディとアートマ

2019/11/18 以前に「ガイアコネクション〜」のセッションの説明で、ソウルとスピリットについて書いたかと思います。→ブログ記事 普段私たちが「自分」として感じている領域は、肉体〜オーラの第3層メンタル体あたりまで。(新ブログ内の第1、第2、第3チ…

セラフィムの尾骨

2019/11/05 こんにちは、関東は秋晴れが続いていますね。 お洗濯ものがよく乾くので、ついついいろいろと洗ってしまいます〜。 皆さん、洗剤はどんなものをお使いですか? 随分前ですが、娘がまだ赤ん坊の頃、肌がすごく荒れてしまったことがありました。 (…